ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

コーチング

冬の間は仲間内でメニューを公開して、達成度も公開。

シーズンインするとやめちゃうと途端に怠けてるような気がする。

最近見つけたサイト

The easiest way to get faster.

いいタイトル。

http://www.bikeradar.com/road/gear/article/the-easiest-way-to-get-faster-41448/

記事の中にあるリンクをクリックするとコーチングのサイトに飛ぶ。

 

記事の内容は

負荷をかけてるつもりではダメという点と、しっかり休むことも大事ってこと。

なかなか面白い。

実際自分もしっかり負荷がかけれているか、メニューをやりきれているかと難しい。

ということで、今日は昼休みにL4 15分と20s-40sをやりきると仲間に話、帰宅後実施。

パワーが出てないけどやりきる!としっかりやりきった。

L4 15m 282W 96rpm HRなし

275W ぐらいから入って、徐々に上げていくがあまり上がらず・・・。

L7 20s(40s rest) 558W 550W 536W 541W 545W

520W下限で踏み切る。何とかキープできたか。

途中 L5も入れてみようと踏んでみるが1分でDNF・・・。

L4のパワーはいまいちだったけど、やりきったことが重要。

コーチングでしっかりとメニューを設定してやりきる環境を作ることが大事ですね。

 

明日は同好会の朝練に参加です!