ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

逃した週間

先週11日〜17日は12日にローラで自転車を乗っただけで、
それ以外の時間は全く乗らなかった。

週末も土曜日のチームのツーリングも朝5時に起きていく気満々だったが、
この週末にやらなければならない用事のことを考えると家を出れず。
日曜日も同じ感じで家を出ず・・・。

結局、2日とも家の用事をやっていると自転車に乗れず、
夕飯に飲んでしまって当然、夕飯後は無理!!!!

自分の意志の弱さと優先順位がすっかり変わってしまっているなと感じる。

土曜日は子供の自転車対応と歯医者。

子供が高校生になったということで、
通学用の自転車の色が自由になったとのことで、水色の自転車を買ってくれと・・・。

中学入学時に買ったアルベルトはいくらしたと思ってるんだ!!!と思いながらも、

しゃーねーなと新色!水色のアルベルトを購入。

って、新車を購入はもったいなすぎるのでフレームとフォークだけ塗装することに。

アルベルトをフレームだけにして塗装準備。

アルミフレームのはずだが異様に重い。普段使っている自転車からは考えられない。

ジョイフルホンダで子供と一緒に塗料を選び、
さくっと塗装。2本買ってきたが1本でOK。脱脂に失敗したのかフォークの塗装を一部失敗したので、
後日、塗装を水研ぎして再塗装予定となったがなかなかの出来。

クリアも念のために吹いたが、必要ないぐらいでしたね。

風は強かったが、天気も良く気温が高かったのですぐに乾き、組み付けをして完了!
だが、自分の自転車まで手が回らなかった。

日曜日は530に!と思っていたが、しっかり寝坊。
その後も、用事でグダグダ。

タイヤ交換やタイヤの上のとたんを買ってあったが2年くらい放置していたのでタイヤ保管場所づくり、
夏に向けて畑の準備やら!!
何かと言い訳しながら自転車に乗らず。

こんな調子だから、体重も順調に伸びて70kg台に回復です。
ボチボチと・・・。そんなことも言ってられないが、モチベーション上がってこないなー。