ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

年を明けて

昨年末のチームの合宿に帯同したが、あまりに走れなくてショックを受ける。

ま、わかってたことだが。

で、体重も増えまくっているのでダイエットを兼ねてローラー生活を始めようと思っていてそこそこ乗っていたつもりが、実績を見るとあまりにも乗ってない・・・。

9日の週に至っては1日のみ!!ま、T2Kさんに引きずり回された後遺症があったのは事実ですが。

f:id:gori1973:20170121171432p:plain  +ランを11日、14日、18日の3日間、本日のシクロ練ぐらいですかね。

仕事など外的要因もあるが、いやにならない程度にボチボチ進めるしかないですね。

 

ところで、昨年末から少しメニューを変えたのでご紹介。

今は、

アップ 5分

L4上限 10分×2本 レスト5分

レスト10分

L6上限 1分×5本 レスト2分

ダウン適当の1時間程度のメニュー

L6のインターバルはレストは長めだけど、今イメージしている出力がきっちり出せるようになったらレスト時間を1分まで短くして練習時間を絞るぞ!

ってそこではないんですけどね。

↓メニューのイメージ。

f:id:gori1973:20170121172922p:plain

Zwiftでメニューを作って乗るとVRで走れるし、ラップも自動で取ってくれるのでらくちんです。

因みに、ランはアップ、ダウン込の20分で途中で20メートル坂ダッシュを5本。

これだけでもハムとケツにきてます!!

 

今年の目標は・・・・・!体重 62kg 道のりは長そうです。

自転車は??? 特にありません!きっぱり。

ひとまず今やっているシクロでC2に上がることが当面の目標ですかね。

本当に久しぶりに書いたな~。