ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

最近のローラ

今週はアップデートを怠ってたので一気にアップ!

2/15(土) 

夜ローラ70分 L4 30分(1分270W-1分300W×15)287W 95rpm 172bpm M179bpm L7 20s(40s rest)×5 554W,539W,528W,529W,525W
朝ローラ25分 L4 8分DNF (1分270W-1分300W×4)290W 95rpm 165bpm M173bpm

今日は雪で乗れないため、ガッツリ乗るつもりだったが、朝から足が回らず、メニューを始めてみるがまったくだめ。

仕切りなおして、午後にもう一度乗る。

メニューは午前中と同じく1分ー1分で15本。

あまりいけそうになく、徐々に上げていく。

途中、20分を超えたあたりで少しパワーが落ちてくるが、何とか持ち直して、なんとか計画していた30分をこなす。これ以上は行く気が起きない。

20本とか馬鹿ですな!

このあと、L7を20秒を5本こなすつもりだったが、開始する気分になれず、だらだらとレスト+330W位で30秒から1分を何度か回す。

少し落ち着いてから最後のメニューに入ると意外に足が回るような気がしたが、回ったのは1本目だけで、その後はやっぱりきつかった。

 

2/14(金)

ローラ30分 L4 20分 288W 95rpm 173bpm M183bpm

 

出張先の大阪が雪予報で電車が止まる可能性があるとかで出張中止。

こっちも雪予報で自転車に乗れそうになかったのでカロリー消費のために少し足をまわすつもりでプログレッシオーネ。

5分アップの後、265Wぐらいでギアを設定し、最初は2分ぐらは90rpm前後、その後93rpm前後、5分で97rpm前後、10分でギアをひとつあげ、93rpm前後、ラスト5分は97rpm前後とあげていく。

ゆるく入ったので気持ちよく足を回せた。

 

2/13(木)

ローラ34分 L4 12分(1分270W-1分300W×6)285W 94rpm 173bpm M181bpm L5 3分 332W 101rpm 166bpm M179bpm

 

全然だめ。10本を目標に回していたがパワーが出ず12分-6本でDNF

足りないので、L5を1本こなすがこれもきつくて途中でやめたかった。

 

2/12(水) 

ローラ49分 L4 20分(1分260W-1分300W×10)281W 94rpm 177bpm M183bpm L7 20s(40s rest)×5 527W,519W,529W,513W,527W

 

昨日休んだのに今日はきつかった。

決して高い出力で踏んでない。でも今日は踏めなかった。

15分でやめようかとも思ったけど、10本ややりきると踏ん張った。

入りがAVEで290Wぐらいだったので少し高かったのかな?