ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

 

1/21(火)ローラ26分 L4:11分DNF 278W 99rpm 173bpm M185bpm	L7:20秒*5
本 599W 560W 554W 551W 520W  体重:65.9(食後)

1/22(水)ローラ15分 もがき 体重:65.3(食前)

1/21 4分アップ後、95rpm下限、270W前後でスタート。5分前に徐々に100rpmに近づく。 5分で100rpm下限、10分で105rpm下限と上げていく。 ケイデンスを105rpm以上に上げたところできつくなりDNF。 ケイデンスを上げたときの効率が悪いのか? ギア、負荷を変えていないので負荷装置の特性で速度が上るとトルクも上がる(と 思う)ので、 それでつらくなっている部分もあるが、やっぱり足が回ってないのかなと思う。 もう少しこのメニューでがんばってみるかな? 20秒-40秒のメニューもちゃんとこなせたのでL4で出し切れてないのかな? 1/22
朝から時間が取れず、レストモード。
帰ってから風呂の前に少し足を回すためにローラでもがく。
200rpmを目指して回すが、下ハンではまったく回らず180rpmも超えない。
何度かもがいているうちに何とか回るようになったが、上ハンで198rpm、下ハンで193rpmが最高。
もがいていていも安定せず、三本から落ちそうになるし、ペダリング改善は必要だな。