ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

オフトレ再開

1/11(土)	:同好会の太平山ツーリング 115km
1/12(日) :埼玉クリテ応援ツーリング 153km
1/13-19 :おさぼり
1/20(月) :ローラ25分 L4:15分 292W 96rpm 176bpm M186bpm

11日は同好会の満腹ツーリング。 前日の飲み会で既に満腹でどちらかというと腹減らしツーリング目的で参加。 満腹で体が重いので前半は後ろでひらひら。
12日は寒かったがミズマッチと埼玉クリテからの帰り自走を約束していたので がんばって出かける。・・・・ま、集合場所が行田ってことですね。 寒さが厳しく顔が痛い、時間にも余裕があったのでLSDのペースでユルユルと。 帰りはレース走った後かよと思うミズマッチの引きに引きずられながら宇都宮に。 後半はミズマッチの一人引き。千切れるかと思った。 2日間で足がパンパンで13日はお休み。
14日に練習しようと、パワータップの電池を入れ替えスタートするも、まったく反応なし、
いろいろいじくるがだめ・・・。あきらめて出社。
その後も、パワータップがないとやる気も起きずおさぼり。

結局パワータップが壊れたことを理由に1週間もサボってしまった。 15日に会社の先輩にパワータップを借りたが、時間が無くて乗れず。 会社の先輩に借りたパワータップはカンパハブなので、ハブを変えなきゃとおもって いると、 3Gのパワータップを売りたいという情報があり、少し高かったけど思わず飛びつ く。 16日の夜に受け取り動くことだけ確認。 (日曜日の夕飯が鍋で、飲まずには居れなかった・・・。) で、今朝から使ってみる。 といっても、ハブが変わっただけなので何も変わらない。 7分ぐらいアップの後、ギアを280W前後ぐらいで設定し、 ケイデンスを90rpm下限、95rpm下限、100rpm下限と5分後とにケイデンスを上げて行 く。 やっぱり、ロードに乗っていないためか、100rpm下限だときつく感じる。 何とか、ケイデンスを維持して15分終了。いつもなら20秒を5本なんだが、今日はサ ボって出社。 スタートの出力をもう少し下げて、しっかり足を回していくかな95下限~105下限と か・・・。 でも、アップが短いと足が回んないんだよな~。