ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

久しぶりの表彰台

舞洲のE1に出場し、実業団では実に2年ぶりの表彰台をいただきました。

ホビーでもチーム戦でしか表彰台をとっていないので本当に久しぶりですね。

 

昨年の後半は乗っていなくて、12月から練習を始めた時はどうなるかと思ったけど、

続けてきてよかった。

 

決して調子はよくなく、持病の原因不明の痛みがレース前に発生し始めてアップを中止し、ストレッチでしっかりほぐす。

筋肉は固まっている。

一緒の組で出るミズには無理かもしれないと伝えて出走。

 

序盤、いきなりHideさんがアタックするのが見えて、集団の真ん中あたりにいた私は調子の悪いのを顧みず、ブリッジに飛び出すがパワーがない。

 

もう少しとは思ったが少しは楽をしようと後ろから来るNさんとKさんを待って追走することに。Hideさんの逃げが速くなかなか追いつかない。

Kさんがパンクでニュートラルしている間も追走を続けるが追いつかない。

 

最終的にはHideさんが少し待ってくれたタイミングでNさん、Kさんが加速しジョイント。

その加速についていけなかった私は後ろに下がって足を休める。

 

中盤に6人の追走集団が出来る。

ポツポツとブリッジをかける人が出てくるがほとんど失敗に終わる。

 

メンバーがしっかりとは見えないが、岡山2人、シルベスト2人、ミズ、アドンに見える。(実際は、岡山、岡山、シルベスト、アドン、グランテ)

ミズマッチをアシストすべくブリッジをかけなきゃとタイミングを計る。

 

21周目の向かい風区間でブリッジをかける。

一息では追いつかず、ほぼ一周かかってしまったが何とか追いつく。

集団はうまく回っていないので適当で後ろで足を回復させる。

 

たまに前に出てみるが疲労した私の足をみてミズマッチが”足を休めといてください”とのことなのでローテは適当にして足を休めることにするが、

気が付くとジャンがなっていている。ミズマッチのアシストをすべく外側から上がり、ミズマッチに声をかけてアタック。

 

いい感じで抜け出せ、ミズマッチを発射!あとは自分も踏み切るだけ。

後ろに岡山の人が見えるのでさらに踏みまし、最後はハンドルを投げて何とか5着・・・!

結果としてはチーム2人で集団のトップを確保。逃げに乗れなかったのは残念だったけど、この日の調子では最高の出来ではないかな・・・。