ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

EVOに助けられた。

今日も同好会の練習。

日の出も早くなったし、寒くなくなってきているのでスタート時間を少し早くして7時スタートに変更。

 

すると・・・。途端に人が減った!ってたまたまだと思いますが。

 

スタート時点ではウルフ、ミズマッチ、イガピー、A石さんと私の5名でスタート。

最初から結構いいペースで最後まで持つか不安。

294の途中でコバイチさん、K田くんがジョイントしてますます厳しくなる。

上りの度に負荷が上がるし・・・。

最後、294の手前の上りで行こうかどうか悩んでるとK田くんがアタック。

そこに飛び乗り一緒に逃げるも足はいっぱい。

下りのペースが上がらずK田くんに先行してもらう。

 

信号で引っかかりそうで、K田くんは止まりかけたが、まだ赤になってなかったのでそのまま左折して逃げるが、あとで考えるとジョイントしてみんなでスプリントした方が楽しかったな。

最後は少しはや掛けしてみるもまったく伸びがなくスプリントにならず終了!

 

この時点ですでにパンパンです!

 

小回りは足がないので負荷をかけないように走行。

A石さんが切通しのところでアタックをかけたのにK田くんが反応。このままいくのかなとかけてみるが誰もついてこないのでいったん速度を落とす。

 

次の上りはミズマッチがあげていくが、後続がついてきたので流して頂上へ。

 

最後の上りでかけようかと思っていたらK田くんが先にかける。

頂上前でさらに上げられきつい。後続ではウルフとミズマッチがついてきているので、ここで無理するより3人で追った方が面白い(楽!)と判断し少し緩めて頂上へ。

 

K田くんもそこそこ上げるが本気で逃げる気はなさそうで下りの途中で捕まえる。

平地は適当に回し、番手が悪かったので発射台になろうと最後は手前で上げて終了。

 

最後はウルフとK田くんのスプリントでK田くんがとってた。

 

今日は門限があったので、ここで帰るか、もう一本やってから帰るか悩み、もう一本の途中で帰ることにする。

しかし、途中までとなるとまったくやる気が起きず、結局切通しの手前でUターンしてバイパスを通って帰宅。門限より20分ぐらい早く自宅についたのでもう一本いけましたね。ちょっと残念。

明日は雨で走れなさそうだけど、今日はしっかり乗れたので大丈夫だろう。