ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

週末練

平日はそこそこローラ

土曜日:チーム練+α 140km

日曜日:ツーリング+α 161km

 

2週連続で雪で週末がつぶされ、久しぶりの実走練習。

 

土曜日のチーム練は9人参加。

ヒロも大宮からわざわざ参加。

最後の登りでおいて行かれないように集団のペースを上げるものの、使い切らないように走る。

茂木の周回に行ってから最初の切通しの登りで少し上げてみる。

ヒロとS山さんがついてくる。

次の上りは自分からは上げずに、ヒロのペースに合わせる。

先頭に出ても少し抑えながら走っていると、ヒロがすぐに前に出てくる。

 

R294の手前の上りでS山さんは切れてしまったが、結構いいペースで走っていたのにここまで食らいついたのは素晴らしい!

R294 の手前でショートカット組に追いつく。

天矢場の上りでショートカット組が少し前を引いてくれたので少し足を休め、最後のアタック。

ヒロが相手なので最後まで貯めるのは面白くない。ロングスパートのつもりでアタック。ヒロが横に並ぶ。ミズマッチなら後ろに入るが、面白くないので横に並んだままさらに上げていき千切る。

 

小回りの掛け合いはみんなで那珂川の上りまで行こうと切通しは上げずにパス。

と思って、下りに入るとヒロしかいない・・・。

しょうがないので2人で回して走る。

ヒロは平地の調子はいいが、上りに入ると全然ダメ。

先頭交代で一瞬上げていくが、そのうちたれてくる。

最後の急登で少し上げて逃げていただき。

ここからは和の道をサイクリングペースで走る。

ここストアからはT元さんと茂木方面に一本。

引ききって最後天矢場はとるつもりが天矢場でスローダウン。

やっぱりまだまだ長距離のスタミナがないなと・・・。

でも、しっかりかけれて満足。ヒロにT元さんありがとう!

 

今日は地雷屋ツーリング。

 

といっても減量中の私には辛いので、大平山から分かれて別行動。

大平までの上りは全く負荷がかららずぼちぼち。

平地もガシガシ踏む気にはなれず軽め。

大平山へのアクセスはブドウ畑方面からは雪で途中押す羽目に・・・。

まだまだ車の通らないところはだめですね。

 

みんなと別れてからは佐野藤岡ICの近くまで南下してから間々田へ抜け、思川のサイクリングロードを北上し、途中から東へ結城まで。

そこからは北上し、鬼怒川サイクロングロードに入って宇都宮に。

別れてから80km以上走ったけど、14時半には帰宅。

足はパンパンでいい練習になりました!