ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

ペダリングモニター

12月からトレーニングを開始して、12月は左右差が非常に気になっていた。

一度チェックしたいと思って、会社の先輩にお願いしていてようやく都合が合い、ペダリングモニターで計測させてもらった。

本当はLT計測と合わせてやりたかったけど、昨日、ミズマッチにいじめられたため出力が出ないことは明らか。

 

で、先輩のお宅はきれいな高級マンションで55インチのテレビを前に3本ローラーで自転車に乗れるという素晴らしい環境!!!

 

早速、お邪魔して踏み始める。300W強で踏んでいくがやっぱり疲れがある、2分ぐらいを2回繰り返して・・・・、あれ、なんかおかしい。記録されてない。

スタートボタンを押した記憶がない・・・。

仕切りなおしてもう一本。やっぱりだめなので、あきらめて270Wぐらいに落としてスタート。

10分を計測するつもりで、大阪国際マラソンの計時を見ながらスタート。

 

負荷のそこそこ高い値も取りたかったので、7分の時点でギアを一つ上げる。

ラスト1分でさらにギアを一つ上げて終了。

 

10分280Wの平均効率は61%とまずまず?

ざっと見た感じでは上と下で踏めてないのと引きが足りない。

あとは、2時で真下に踏んでるのでもう少し前に出すことを意識すると効率が上がるか?

■L4中で一番出力が出ているときのペダリング効率
 サマリーはL4全体のデータです。

 

ラスト1分で最大効率のデータ
サマリーはラスト1分だけのデータ

後は、いろいろと遊ばしていただいたが、結局スタートボタンを押さず、データはなし。

 

また、しばらくしたら計測させてもらうかな?