ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

チーム練

2週連続でツーリングイベントで、その前が冬休みとほぼ1か月ぶりのチーム練。

天気予報では最低気温が0度、最高気温14度と久しぶりにあったかい予報。

薄着にするか悩んだけど、いつも通りのウエアで出発。

集合場所に着くと、意外に寒くいつも通りのウエアで正解。

 

今日は8名参加で、5-3に分かれてローテ。

R294 に出たところで少し上げすぎてしまい。ローテ崩壊。

少し抑えてたけど、結局工事中に引っ掛かり遅れた人も無事合流。

天矢場交差点でエビコーの人たちに遭遇して、一緒に走ることに。

切通しのところでエビコーの人があげて、追いついたかと思うとミズマッチがアタック。

反応は遅れたけど、下りで抑えているところに合流。

タカ、ミズマッチ、エビコーの一人と4人で回す。

那珂川を渡り上りに入ると3人となる。

既に足はいっぱいで少しさぼりながら走る。

 

タカが元気で、ミズマッチが交代の合図を出していないのにすぐに前に出ていく。

で、タカもすぐに交代って・・・。ミズマッチにもっとひかせろよ!と番手を変わる。

少し掛け合ってミズマッチと抜け出し、294の手前の上りを上っているところでパンク・・・・。

 

ま、足がいっぱいいっぱいだったからちょうどいいけど。

 

最後は、ミズマッチ、タカ、ブンペイと4人で天矢場の掛け合い。

ミズマッチのアタックに合わせる予定で足を休めるが、ちょっとタイミングが遅れてつけず。距離をほとんど縮めることが出来ずにゴール。

 

この時点で足はパンパン。もうこれ以上いけませんって感じだったけど、小回りに入っていく。

抑えながら何とかこなす。最後の急登でミズマッチがアタック。つききれず、離れてしまう。

下りで少し詰めるが詰め切れない。

 

左折して平地に入ったところでミズマッチが待ってくれたのでそこにダッシュで追いつく。

最後は後ろに付きっぱなしはちょっとさみしいので少しローテするとともに、前にでてミズマッチのスプリントに合わせるがやっぱり踏み切れず、撃沈。

和の道はもうペースが上がりませんって感じで目一杯。

最後の激坂はブンペイに持ってかれちゃった。

 

向田からの帰りはまったりペースのはずだが辛い。

最後はハンガーノックとまでいかないがお腹が減って急に力が入らず、A石さん、ブンペイにおいてかれちゃった。

2人と別れてタラタラと家まで必死で帰る。

もう平地でも30kph!

今日はほんとに出し切りました!しかし、ミズマッチ強すぎ!

このほか、文中に出てないけど、社長、K山さん、いがぴーがいました。社長といがびーは調子が悪かったようですね。

帰宅後のチャンピョンデーターだけど、64.3kg!