ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

3連休は自転車三昧

土曜日はワダさん、スバルさん、小僧さん、530+αのメンバーによる合同練習会?

に参加。

翌日は石川なんで調整をかねて参加させていただいた。

チーム練もあったが、そっちに行くとついつい踏んじゃうのでこちらを選んだ。

最初のうちは良かったけど、徐々にペースが上がり黒川神社の手前ではワダの方が徐々に上げていき切れるわけに行かず付いていく。

最後は2人になっていたので同じペースでまわさざるを得なくなり、結局あげてしまった・・・。

もうあげない!と決めて大芦側に抜ける登りはまったりとと早めにスタートする。

まったり走ってるとゆうすけさんが後ろから来て少し話をしながら走る。

徐々にペースが上がっていき・・・・やっぱりやっちゃった。

でも、ここはゆうすけさんだしと言い訳して千切れる選択をする。

 

大芦からは古峯に上がらずそのまま帰宅することに。ゆうすけさんは一の鳥居まで行って帰ろうというが足を使いたくないケンチャンと私は断固拒否!

 

そのまま帰宅することに。

ちょうどONDさんが古峯側から降りてきて合流して4人でローテ。

ここも徐々にペースが上がっていき結局50kph前後でローテ・・・。

確かにくだり基調だけどつらいよ!

その後もゆうすけさんにいじめながら森林公園の駐車場に到着!

こんな感じで連休1日目の午前中は楽しみました。

 

午後は翌日の石川に向けて14時にユージに迎えに来てもらい出発。

試走をしたかったけど、現地は雨で車で周回。

登りがきつそうだけどあんまりイメージがわかない。

 

レース当日は朝から1本試走するがコースが長くてうまく捉えきれない。

不安を抱えたままスタート地点に。

レースというと・・・。なんか体が重くて登りがつらい。

結局3回目の登りで千切れてしまい。その後はグルペットで周回を重ねる。

トップとの差5分で足きりなので絶対に切られると思っていたけど、最後まで切られず走りきらせていただいた。

レースはダメだったけど、コースは面白くて楽しめましたね・・って負け惜しみ。

ま、ぼちぼち行きますよ。

 

月曜日は競輪場TT

朝からあわてて用意したのでサドルとシートポストを交換するのを忘れる。

シートポストにマークしてあったのでこれは痛い。

 

で、今回のタイムトライアルは1000mと500mの2本を計測してもらう。

500mは相変わらず自己ベストは更新できず・・・。

1000mは目標の15秒は何とか切ったけど、コバイチさんのタイム12秒にはまったく及ばず・・・。

ま、進歩がないことが確認できるのがいいのかもしれないね。