ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

先週の練習

月曜日に大分から帰ってきてから土曜日までほとんど乗れず・・・。大分でのレース当日は62kgだった体重も気づけば66kgとありえない体重に。

 

大分での暴飲暴食に続き、飲み会続きで一気に上昇。

一度膨れ上がった胃と欲求はなかなか収まらないね。

 

加えて、いつもの足の痛みが出てくる。

今回はひどくて通勤途中で降りたくなるくらい痛かった。

平日に自転車に乗ったのは水曜日と金曜日の2日間のみ・・・。

しかも通勤のみ。

土日はがっつり乗るぞと思っていたけど、土曜日は子どもを病院に連れて行くことになりチーム練をDNS

面子がそろっていたようで行きたかったな~。

午後は妻の演奏会を聴きに行ったり、用事したりで乗れず。

 

日曜日はチームの平地練。

ひたすらド平地の周回路でローテ。

1.4kmの周回を15周を2本、10周を1本、5周を1本こなして終了。

そこまでの距離とあわせてちょうど100km

帰宅時間も12時過ぎといい時間。

家の用事を済ませて16時ごろに時間が空いたので少しは登りの練習をしたく羽黒山

TEPCOの雨量情報を確認して家を出るが雲行きがあやし。

羽黒山に近づくにつれて雲がどんどん厚くなり、羽黒山は明らかに降ってそうだがとりあえず行ってみることに。

上河内の町に入るといきなり雨がざーっと振り出す。

あわててコンビニに駆け込み雨宿り。

 

しばらく様子を見るが止む気配がないのであきらめて帰宅することに。

結局平地のみ走って帰宅すると宇都宮は降ってなく、もう少し走ろうかと思ったけど宇都宮も降りそうな気配だったのでおとなしく帰宅・・・。

今週はもう少し走りこめるかな????