ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

コストコからの帰り道

今日はお休みをいただいていたので、妻とコストコでお買い物。

目的はコストコ以外にはないのであっという間に用事が終わる。

お昼をコストコのフードコードで激安のホットドックとピザで済ませる。

ピザを妻と一枚ずつ頼んだけど多すぎで、妻は半分しか食べずもったいないので食べてしまい私は1枚半も食べてしまった。

 

ダイエット中だというのに・・・

と、用事は12時半過ぎに終わったのでここで妻と別れて私は自転車で帰路に。

妻に無理言って帰りは自転車でかえる予定で自転車を積んでいってたんですよね。

 

まったり、赤城と金精峠を越えて帰宅予定。

6時間ちょっとで着くかなと思って走り出すがまったくパワーが出ず、赤城をちんたらと登る。しかも、大胡から赤城温泉の方面を抜けて登ったので登りが急だし、登る量がおおい・・・。しまった。

と、思いながらも八丁峠から下ったあと、鳥居峠まで上がり、写真を一枚。

f:id:gori1973:20130617150100j:plain

結局120号の最初のコンビニまで3時間6分かかってしまい、ここですでに30分のOVER。

コンビニでガリガリ君、コーラ、ポカリ、薄皮チョコパンを購入するが、暑さでパンは食べる気が起きない。

ガリガリ君、コーラ、ポカリのあまりを流し込み早々にスタート。

ここから金精峠までもだらだらと長い。

ここもペースは上がらないが2時間を目標にほぼ達成。

f:id:gori1973:20130617180100j:plain

 

走りながら写真を撮ったらぼけぼけ!

ここからは下り基調。これまでの遅れを取り戻すために、ペースを上げる・・・。

いいペースでくだり東照宮の前の水場で水を汲み、トイレをして再スタート。

f:id:gori1973:20130617185000j:plain

ここまでくれば帰ってきたも当然だが、まだ35kmぐらいある。

ガンガンあげるが、119を通って帰ってくると信号につかまり思うようにペースが上がらず、結局トータルで7時間12分かかっちゃった。

 

今日の走行:7時間12分 171.5km 平均23.8kph(休憩込み)獲得標高3270m

平均25kphでは走りたかったな・・・、T2Kさんなら6時間は確実に切るんだろうな・・・。

 

丸沼、菅沼、金精峠など、夕方というのもあるが涼しくて走りやすかったな。

夏はこういう涼しいところで練習したいものですね。