ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

土曜練

今日はチーム練。

天気予報も変わり夕方まで雨が降らない予報でフルで走れそう。

6時に起床して準備して出動。

珍しくコンちゃんがS5のシェイクダウンにやってきた。

その他は、HP.I.C.TのF島さん、HP.I.C.TのK藤さん、T2Kさん、コバイチさん、ミズ、私の7人でスタート。

途中、R294でK田くんが合流して8人。

那珂川小学校の前の登りまでは切れない程度のペースで走り、この登りでK田君がペースアップ。一瞬心が切れそうになったが何とか付いていく。

ミズも調子がいいのか登りが速い。

R294に出てからもK田くんがガンガン引いていく。ここに来てどこまで引くんじゃい!といった感じ。力の差を感じる。

若者2人におじさん1人なので、少し楽をさせてもらいながら何とかゴールの天矢場まで。

最後、ミズが後ろにいたがもう大丈夫かと思っていたら、最後しっかりとさされてしまった。

つめが甘かった。

 

この一本でおなかはいっぱい。

これから周回に行くの?という感じでヘロヘロ。何とかついていくも大瀬の橋ですでにこころが切れている。後ろを見るとコースを知らないコンちゃんが見えない。

ここは俺が待ってやるしかないと待つことにして集団を見送る。

コンちゃんに曲がり角を教えた後、全開で追うが意外に伸びず最後は流してゴール。

2本目は心置きなく走れるが、足が残っていないので先頭は短く走らせてもらう。

最後に先頭になってしまったので足をためて減速。K田くんがかけたところであわせるがこれが失敗。後ろに付くんだった。

すぐに無理とあきらめ流してゴール・・・。K合さんが惜しかった。

K田くんはもう一本行く気満々だったが、1本目から気持ちが折れていた私はコンビに行きを提案。K田くんごめん。

最後は和の道を流して烏山へ。

最後の激坂でK田くんがアタック。私もと続くが上まで持たず、F島さんに抜かれてしまった。F島さんほんとに普段のL4の目標値240W?

ここからは軽くローテになるんだが、上半身が暑くなり、気持ちが悪い。軽い熱中症になったようだ。軽く流して帰ろうと離脱するもみんなまってくれる。

前を全開に空けて付き位置で走っていると少しクールダウン。

そもそもボトルを落としたときにタイヤと擦れて穴が開いてしまい、走りながらしっかり飲めなかったのが良くなかった。

みんなに迷惑をかけながら何とか帰宅。

帰宅後は水を頭からかぶった。気持ち~い!徐々に暑さにも慣れていかなければ。

今日の友は↓↓↓。いつもEVOに助けられているのが良くわかるね。

f:id:gori1973:20130615202407j:plain

EVOはというと、オートリメッサAKIさんに速攻で直していただいた。

折れた右側を直してもらったが、左側も落車の影響で細かい傷が入っていて不安なので左側は自分でカーボンを張ることにし、左側に2層程度カーボンを巻いた。

既に乾いたので、明日、ペーパーで整えて、左右ともクリアを吹く予定。

月曜日中に組上げたいな。少しは乗っておきたいしね。

EVOの状態↓↓↓

f:id:gori1973:20130615192238j:plain