ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

ツーリング&ゆる練

●土曜日:勝浦ツーリング

会社の仲間が勝浦に初鰹を食べに行くとのことで、T2Kさんを巻き込み一緒に行くことにした。

結局会社の仲間たちは宿で鰹を食べることになり、鰹ではなく目的を勝浦名物のタンタンメンにして出かける。

往路は筑波~成田~九十九里へ抜けて海岸線を走って勝浦に。

T2Kさんと交代で30kph程度で先導し、無事14時前に勝浦駅に到着。

しばらく会話した後、勝浦に泊まる会社の仲間たちと別れてT2Kさんとはらだ商店に向かう。

それまで平地基調だったため、インナーは一切使わなかったがここに来てインナーに入れる。

店は幹線道路から路地を少し入ったところで非常にわかり辛い。

もう少し近ければツーリング候補地なんだが・・・。

人気店と感じさせる店構えではなかったが、味はやみつきになる味だった。

タンタンメン大盛りをこの日一番の汗をかきながらたいらげ、帰路に向かう。

帰りは最短距離ということで千葉を抜けたが、渋滞や信号ストップで思うように距離を伸ばせず結構時間がかかってしまった。

この日の走行距離:383km

●日曜日:ゆる練

土曜日にチーム練ができなかったのと、400km走った翌日で負荷がかけれないということでゆる練を開催。

翌日早めに帰宅できたのもあり、何とか7時前に起床。

出発が7時半過ぎになってしまったが、途中、バスに乗って少し時間を稼ぎ無事時間に間に合う。(鹿沼行きって書いてあったのに途中で違う方向に曲がって行ってしまった)

練習はゆるツーリングメンバーも加わり10数名でスタートする。

のっけから途中離脱予定のタカがあげまくる。

きついなと思っていたらF島さんがパンクでストップ。

少しほっとする。

そこからもタカが時折先頭に出てあげる。

付き位置を決め込んでいたが、短くならまわせそうだったのでローテに加わる。

黒川神社の手前は塾長が飛び出しそれに乗っかろうと思ったがシンさんが付いたのでその後ろに付く。

最後、飛び出そうと思ったがもう足が残っておらず。

ここからの登りセクションは踏めないと踏んでマイペースで流す。

古峯のクライミングリピートを各々2-3本こなして帰路に。

ライミングリピートでウルフと合流するが今回も9本とか・・・。全日本に向けてのやる気が感じられるね。

帰りは下り基調なので速い!塾長のアタックでさらにペースが上がる。

この日は反応する足がないので、じわじわ追って何とか付いていく。

最後も塾長が飛び出し、反応ができなかったがじわじわとつめて何とか追いつけた。

その後は3本ほど登り等で掛け合いになるが、1本目は前に出れず一旦後ろまで下がってアタックするもシンさんまでは届かず。

2本目は一番けつだったのでうまく飛び出せ先頭まで届く。3本目は最後のゴールでおもっいきり狙ってたが、ローテから降りている途中で塾長のアタックがかかり、前に出れず。下がって追うが追いきれないと確信し、シンさんを送り込もうと踏ん張るが届かず。

この日もいい練習になりました。足はパンパン。

参加された皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。