ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

ここのところ

今週の練習は朝練がメイン。月曜日は仕事は休みだったけど、EVO対応や家の用事で思いのほか疲れてしまいほとんど乗らず。

●月曜日:軽くまたぐだけ

アップ後、300Wで踏み出すが足が重く、あした、火曜練あるし良いかと思って5分でDNF

●火曜日:朝練5分

出張も含めて飲みすぎた体が良くない。(前日も感じたが飲んでしまった)

途中、ずいぶんとサボって何とかこなす。

●水曜日:メディオ1本、板戸2本

5分アップ後、290W上ぐらいでスタートする。

パワーを見ていると数値の上がり下がりで踏み込んでしまうので表示を切り替えてケイデンス一定で踏み込む。

途中から軽くなってるな思っていたらトータル282W・・・。がっくし。

・15分 282W 96rpm

朝から会議があり時間がなかったので3本を片付け、すぐに会社へ。

途中、板戸で2本もがいて出社。

 

●木曜日:朝練

最近は国際色豊かなチーム練。

ブラジル人、中国人、関西人に加えて、出張で来ているアメリカ人も加わる。

つたない英語で会話するも、アメリカ人の日本語のほうがずっとうまい。

でも、なんとなく顔を見ると英語でしゃべってしまう。

そんなことはおいておき、アメリカでもレースに出ているというだけあってらくらく付いてくる。

スプリントは場所が良くわからないとのことで後ろで見ていたよとのこと。

最後のスプリントでは私の後ろに並んでいたが横に来ているのがわかった。

 

久しくしっかりともがく練習をしていないのでスプリント力が落ちてるなと感じるね。

 ●金曜日:メディオ 1本、20秒もがき 5本

メディオ1本目は調子よく293Wで最後まで上げずにこなす。

しかし、レスト中にまったく回復せず・・・13分もレストをしてしまった。

もがきはまたくだめ。目標の550Wを下回ってばかり。

 

・15分 293W 94rpm

・20秒 602W 121rpm

・20秒 525W 119rpm

・20秒 481W 109rpm

・20秒 525W 114rpm

・20秒 479W 106rpm