ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

折れちゃった

昨日は金・土の出張の疲れを癒そうと気合を入れて530からと思っていたが、思いのほか出張疲れがあり、朝4時に目覚ましをかけたが体が動かない。

JBCF練だけにすることにした。

集合場所には総勢16名の参加者がいて大盛況。やっぱり日曜日の方がでやすいか。

 

2組に分けてスタートするも一人遅れてしまったのでブリッジを試みる。

ちょっと無理させてしまったのか、結局後ろから追いついてきた集団にも乗れず、淡々と水汲み場まで引いていく。

何とか水汲み場で合流し、道を間違えた速い方の組を追っかけることに。

間違えた組もすぐにUターンして帰ってきたのでほっと一安心。

しかし、ここまでで結構足を使ってしまった。

でも、せっかくなので集団のペースを上げるために前に上がる。

K口さんがペースアップしてくれたり、H原くん、S木くんがアタックをしてくれて足はパンパン。

何とか付いていくが最後の黒川神社の手間でH原くん、ON寺くんにおいてかれてしまった。

ここから古峯神社までまたローテ。

一斉スタートでK口さんが富士山アタック。

付いていってみるがやっぱり足を削られる。

先は長いので回復するように淡々と登るが、以外に回復せず、最後にガツンと踏みたかったけど踏めず・・・。

ここからクライミングリピート。

アウタートップで下ってきたままスタートする。

重い!インナーに落とした瞬間チェーンがロックし、足を止める。

でもすぐに回復するがディレーラがずれている。エンドが曲がったかと思ったらタイヤがずれている。

このときいやな予感が・・・・。

フレームが折れてる・・・・!こんなことがあるのか?

f:id:gori1973:20130603081421j:plain

折れ方からしてチェーンのテンションで折れたようだ。俺がいくら重いからってそんなことはないだろう。

この時、いろんなことが頭をよぎる。

これでレースは終わりか、新しいバイクを買うためには・・・・・。

一緒に杜のW松さんがいたので直りそう?ときくとなんとかなるんじゃないかとのこと。

乗って帰れなくはなかったが、これ以上ひどくなると困るので妻に迎えに来てもらい自宅ですぐにばらしてもって行く。

しばらくして杜から連絡があり、直りそうとのこと。でも、杜で買ってるバイクならメーカーへクレームものとのこと。

時間もないのでとりあえずは修理してもらうことにして、クレームは直接アメリカのCannondale本社にしてみるかな?アメリカで買ったものじゃないけど・・・。

当分はTrek1200で練習かな?

 

次はないと思うがBikeの保障を考えるとMadone 7も一瞬よぎっちゃうな。