ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

伊豆合宿

先週末、金曜日から日曜日にかけて伊豆で合宿してきました。

3日でトータル400km、5500m upでしっかり走れました。

一緒に走ってくれた、ユージ、ミズマッチ、Y下さん、そして、サポートいただいたM島さんありございました。

 

1日目は首都高渋滞にはまり到着が遅くなったけど、修善寺の周回を2周。

■91.4km 1920m up

修善寺の町から戸田峠へ向けて上り西伊豆スカラインをはしり、土肥峠から修善寺に下るルート。1周で約1000mアップと結構登ります。

f:id:gori1973:20140307110232j:plain

 

2日目は伊豆半島1周です。

■201km 3580m up

海岸沿いなのでそんなに上りはないかと思っていたら甘い甘い!

アップダウンの繰り返しで、半分の石廊崎についた時点で足はパンパン。

帰れるのか不安になるが、石廊崎から先は比較的アップダウンがへり、なんとかついていく・・・。

って付いていくだけでも辛い辛い!

最後の亀石峠はスカスカで置いてかれてしまいました。

f:id:gori1973:20140308111625j:plain

f:id:gori1973:20140308113750j:plain

 

途中で、法事で帰宅していた会社の先輩がサポートに来てくれ、

伊豆に来てすき家しか行ってないというと、伊豆にもうまいものはある!とのことで寿司かステーキに連れてやるとありがたいお誘い!

筋肉が疲労しているのでタンパク質を体が欲しているのでステーキをいただくことに。

そのサイズに少しびっくり!450gのステーキをいただきました。

食えないかと思ったけど、タンパク質を欲しているせいか、案外ぺろりといけちゃいました。

先輩ありがとうございます!修善寺CSCを下った大仁インターの近くなのでぜひレースの際はお立ち寄りください。(シーダー・マウンテン)

f:id:gori1973:20140308185913j:plain

 

3日目は東伊豆方面

■109km 2050m up

ユージが大磯クリテで離脱するのに合わせて、サポートカーでユージを熱海まで送るためまずは熱海方面に向かう。

山伏峠を越えて、伊豆多賀駅に。ここでユージと別れて3人で南下する。

伊東から城ヶ崎の海岸沿いを抜けるが意外にアップダウンがあってきつい。

城ヶ崎のローソンで休んでR135を少し戻り、大室山をかすめ天城高原IC方面に。

傾斜は緩いが疲労した足にはきつい。最後の上りでかけてみるがY下さんは離れずそのまま下りの分岐まで。

冷川ICの少し先をもう一本登がすでに足はパンパン。

Y下さんの付き位置で粘る。Y下さんがダンシングするとペースが上がる。何度か気持ちが切れそうになったがなんとかこらえることができた。

 

3日目も足がパンパンになるまで走れ、充実した合宿がおくれました。

急にお誘いして、参加していただいたY下さん、サポートしてくれたM島さんなどありがとうございました。