ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

やっぱりヘルニアでした。

今日、MRIを撮ってきました。

とりあえずは軽いので治るよとのこと。

詳細は今通っている病院で聞いてねとのことなので詳細はお預け。

 

今日は久しぶりにチーム練に参加した。

一瞬痛みが出そうになったけどそれ以上痛みが強くならず・・・。

 

昨日が会社の先輩の定年退職のお祝い会。幹事だったけど、最初からガンガン飲む。

2次会にも行ってウイスキーをロックで2杯?

もう頭はガンガン。

530から出かけようと思って4時に目覚ましをかけるも確実に残ってる。

6時過ぎまで寝て起きるも頭が重い。

確実に二日酔い。行きたくないモードが上昇。

でも、今日行っておかないとどんどん練習に行かなくなりそうで怖い。

 

行きたくない気持ちなんとか抑えて準備する。

遅刻しそうだったけど、なんとかバスに無賃乗車し、さいごは途中会ったゆうすけさんに引いてもらい余裕で到着。

 

練習はやっぱり踏めないけど、なんとかみんなのペースに合わせて走る。

黒川神社までのローテは最初は全員で回していたけど、練習にならないので5名ずつの2チームに分けてローテ。

私はゆっくりめのチームに入ってローテ。どんどん人が減ってなぜか最後は私一人・・・。一人になったときに前に追いつこうかとおもったけど、終盤で前のチームもペースアップしているみたいで追いつかない。

そのまま最後は流してゴール。

ここまでですっかり足つかっちゃった。

体は重いし、チャリも1200で10kgと重いのでここからの短い登りはまったりととスタートするが、K藤さんがあげていく。

様子を見ていると、意外に離れていかないので追走してみることに。

 

徐々につめていき、最後は少しかけていただく!

しかし、この追走と最後のもがきで一気に乳酸がたまる。

大芦川沿いのゆるいのぼりでみんなから千切れてまったり古峯神社に。

古峯神社から古峰ヶ原の40番カーブまではみんなに迷惑をかけないようにA石さんと先行でスタート。

 

すぐにみんなが追ってくる。

マイペースでいこうかなとおもったけど、とりあえずは行ける所までいくということでペースアップ。

一定ペースを意識いて走る。パワータップは付いていたけど、電池がないサイコンでは何も表示されない。

後で一緒に走っていた人に聞くと230-250wぐらいしか出てなかったですよ。

そうだろうなあんまり出ている気はしてなかったからね。

でも、体重差とチャリの重量差を考えるともうちょっと出ているね。

 

神社ー40番を2本こなす。久しぶりに登りで練習しているって感じですね。

しかし、のぼりに入るとK藤さんは元気だな~。

 

一の鳥居からの高速ローテはみんな足を使い切ったのかいまいちペースが上がらないし、どんどん人がいなくなっていく。

辛いがこのローテがまた楽しい。登りではいまいちだったA石さんも快調に飛ばす。

見笹霊園まで上げ上げで行きたかったけどみんな切れちゃって、コースを知らない人もいるので待つことにする。

 

ここからは登りの所々でかけるが基本まったりと。

でも、足はしっかり使いきりパンパン。

距離110kmぐらい(サイコンないので)は短かったけど充実した練習になったかな?

明日は日光方面にツーリング。

明日もしっかり足を使うぞ!