ゴリゴリ走る

自転車のネタがメインですが、その他の趣味もアップします。

埼玉TT

 

結果
個人TT   :24位/88出走中   タイム 27:57.312 平均速度 42.93kph
チームTT :21位/25チーム中 タイム 28:46.980 平均速度 41.69kph

今回も先輩にDiskを借りて出走。

個人は風を読み間違えて最初抑えすぎる。あまりにも43kphぐらいでも楽なので徐々
にペースアップする。
しかし、Uターン時にAVE43kphぐらい・・・・。
Uターンすると向かい風を感じ、風を読み間違えたことを確信する。
最初はトルクをかけずケイデンスを上げて走るがペースがあがらない。
このままでは平均時速があがらないとため、ギアをあげてケイデンスを下げてトル
クで走る。
とはいえ、平均時速は下がる一方。
最後のUターンをして残り3キロでどこまで上げれるか・・・。

45kph前後で走りきり何とか28分をきる・・・。

出し切れていない部分もあるが、突っ込みすぎるよりは良いタイムが出たような気
がする。

今回は途中で足を休めることを意識して走った。
Diskをはいているためか、足を止めてもあまり速度が落ちないので、
15rpm~20rpmごとに力を抜くといいような気がする。

もう少しはいけたような気がするが、まだまだ上位に組み込むにはパワーが足りな
いなと感じましたね。


チームは個人のときに比べ風が強くなり難しいレース展開。
そんなに踏んで無くても50kphはすぐに出てしまう。
なので、私が先頭に出ると52kph~に上げてしまう。

そうしているうちにT2Kさんが切れてしまった。
悩んだが、その前から辛そうだったのできることにするが、これは後ほど失敗と感
じる。

向かい風区間に入るとアッキーもつらそうになってくる。
長めに引いて、たまに先頭に出てもらい10秒ぐらい休む。

向かい風区間は本当につらくT2Kさんを切ったのを後悔する。

途中、アッキーも切りそうになってしまった(今回のルールでは無いが本当は失
格?)。

もう少し私がうまく走っていれば後1kphは上をいけたかな。
と、いつも同じことを言っていて進歩がないな。